レギュレータ

10/19近所にあるダイビングショップに行きました

以前ヤフーオークションでお世話になったお店

レギュレータのオーバーホールをしたいと申し出たら

実に丁寧に説明してくれました 同じ機械系の匂いが感じられ嬉しく楽しい2時間でした

そこで図面をいただきまして勉強中です

あることに気付きました

メーカーの交換しなければいけないパーツがピストン回りに集中していること

ダイバーでないとわからないかもしれませんが水の中に潜って呼吸をするたびに行ったり来たりして

空気を出したり止めたりする部品です

この回りの部品が8割 後はゴミが入らないようにするフィルター回り

この部品がまたセット売りで高い

どうしたもんじゃろのお なんとか使い回し出来ればいいのですが

メーカー仕様ですと毎回交換という事になっています

次回ばらし中の機材を持って組立をする予定になりました

今はその時の治具を作ろうとホームセンターへ出かける予定です