廃業

 長年お世話になった印刷屋さんが店仕舞いした 今日はお片づけを手伝ってきました

9時から13時半まで 賞味3時間てなとこでしょうか スチールラック大小2個ずつ こちらはすんなりと行きましたが木製ラックが1個 曲者 釘やらボンド、ビス等混じっていて外すのに一苦労しました

50年以上働きづめでようやく解放されてほっとしたといっていました お疲れさまでした

エアーコンプレッサーを頂戴することになりました 10�s/�p2までは上がらず でもいいかと思います 水気とばしたりBC膨らませたりするのには十分です テストもしてみて操作方法も教わってきました まだ建物引き渡しまでは置いといてもらえることになりました 今の住まいに持ってきたらどうなることやら 思案中です

また工具を使えそうなのを頂戴してきました ほとんど在庫であるものだったのですがもってけもってけと言われたので少しだけいただきました ペンチが欲しかったのですが歯の部分が欠けていまして諦めました 最近チョンボして通電中の電線をちょん切ってばちっとショートして刃がかけてしまったところでした 初心忘れるべからずです 電気を切ってから作業しましょう