真鶴ダイビング

 1986年6月1日以来の真鶴琴ヶ浜   

変わっていました 海の幸食べさせるところが何件もできていて

弁当かって浜で食べるなんてことはしなくなりました

ダイビングサービスも2件ビーチに並んであり設備も

充実していました   

海の中は まあ相変わらずのにごった海なんですが

方向感覚を養うにはいいトレーニングになります

とは言うものの帰りのルートに迷い何度も顔を上げて

確認して帰りました

ミノカサゴ 真だこ ごんずい他

1mくらいの美少女銅像が突然現れびっくり

実はひげ生やしたおっさんのようなんですが

そこでかみさんが像蹴っ飛ばしたみたいで

思いきり倒れてきて私めの左足を直撃

映画のシーンじゃないけれど動けなくなってもがいている

なーんてことはないけれどすぐに足は取れたけれど

びっくり 八つ墓村のタタリじゃあ

急いで起こして立ち上がらせ 手合わせて拝んで

帰りました

もうひとつ そこで出会った座間キャンプの米兵

ジェロ似のステファンどうしようもない悪がきなんですが

彼が見せてくれた水中眼鏡

これが私めが作ったホームページにのっている

耳栓付きマスクの製品化したものだったんです  

型は違いますが原理は一緒

やあびっくりしました思わず叫んで写真撮らせてもらいました

ジェロも撮ればよかったね

なわけで楽しいダイビングでした

サービスのお姉さんもミクシー仲間のMさんに似ていて

好印象でした また寄らせてもらいます