銀婚式

9月18日より4泊5日の予定で沖縄石垣島へ行く予定でしたが、、、、

予約を入れたのが6月 結婚25周年でまあ行って見るかと相成ったのですが

利用するダイビングサービスのブログを見ては楽しみに待っていたのでありました

しかし今まで強力な力を持った太平洋高気圧が勢力を弱め台風をも寄せ付けなかったのになんと出発の日に、、、、、、、

翌日と2日間飛行機欠航であります

これでは仕様がありません

八丈島でも行くかと予定しとりましたが 陸路和歌山県串本町まで行くことに相成りました

ここは22年前にじじばばと訪れた場所でもありました

長男が生まれダイビングとは遠ざかりつつあるときでした

このときなんと(後で知ったのですが)じじばばの銀婚式で旅行にでかけたようです そしてわれわれも25周年 やあ奇遇です

そんな串本

2日間のダイビングを楽しみ 神社仏閣を見つつ観光して帰路に着きました

まあ沖縄と比べたらかわいそうですが 勉強になった串本ツアーでした